LGから出てる 43インチ 4k モニタ レビュー。
2020年11月29日 Amazonのセールでポチりました。¥54,900。

先に言っておきましょう。
これは勝ちました

幅120cmのデスクに設置

かった点

  • デカイ
  • デフォルトで色味が正しく表示されている(と思う)
  • 操作がしやすい
  • USB-C対応 (Macと相性いい)
  • ドット抜けが無かった
  • 過去にモニタ破棄するときに対応が親切だったLG
  • モニタの下にMac miniなどが収納できる
  • 音がかなり良い方
  • 電源アダプタがない

かった点(しかたない)

  • 壁面から約15センチに液晶部分がくる (しかたない)
  • デカすぎて上部は見上げる形になるので持て余す(しかたない)

良かった点を見ればわかる人はわかると思うモニター力。
これが 43インチ 4k 5万円台…優秀すぎる….。
折角なので一つずつ補足していきます。

デカイ

今まで27が最大で使ってました。
比べ物にならないくらい大きい。27と23の二面でデスクにならべてましたが43で二面はこのデスクでは無理です。デカイ。デカすぎる。

デフォルトで色味が結構正しい(と思う)

macで接続したときに最初ちょっと手こずりましたが、解決されてみればモニタ側の初期設定でかなり正しく色が出ていると思います。(調節サイトなどで確認)
絵を描いたりするので、モニタによる発色の誤差がないかとても心配でした。

操作がしやすい

モニタ下部にジョイスティックみたいなパーツがついているのですが、操作しやすい!
(今まではモニタの背面や側面にボタンがデフォだった)
コントロールパネルもすごいわかりやすいし、リモコンもかなりいい感じ。
モニタとしての機能と性能が良い分操作のしがいがあります!

USB-C対応

Windowsはわかりませんが、Mac使いの強い味方!
変換ハブなし!
Thunderboltや4k、リフレッシュレートを気にする必要もありません!素敵!

ドット抜けが無かった

ある程度は覚悟していたのですが、現状ドット抜けはひとつもありません!
嬉しい!

過去にモニタ破棄するときに対応が親切だったLGのモニタ

以前使っていたLGを処分するときに、LGに連絡して手続きをしたのですが、とても親切だった気がします…
問い合わせをしたら、ダンボールとかシールとか送ってくれたような気がします。
モニターの破棄ってストレスなのでサポートが手厚いとモニタも買いやすいですよね。

モニタの下にMac miniなどが収納できる

モニターアームがあればもっといいのかもしれませんが、もともとついてくるこのタイプの足なかなかいいかもしれません。

音がかなり良い方

スピーカーってゴミのイメージがあったので、正直「スピーカーなしでいいから値段安くして」という感覚でいたのですが、かなりいいです!
スピーカー設定で「壁掛け」「据え置き」も選べてなにこれすごい。
今まで使ってた外付けスピーカーどうしようかな?笑

電源アダプタがない

よくわからないのですが、今までかったモニタほぼ電源アダプタがありました。
本当に邪魔だったので、Macみたいに直接コンセントにさせるのは配線周りもスッキリして地味に最高です!

最後

かなり良い買い物でした。
一年前に別のメーカーの27インチ4kを買ったのですがその時の感想が「こんなものか」でした。
それと比べるとこのモニタは段違いの完成度と満足感でした!
この記事が買おうか迷ってる人の参考になれば幸い!